haws style blog

毎日の仕事風景、日常の中で建築やインテリアについて考えたことをお伝えします。

さくらstudio 明日は塗装屋さん!

2014年9月 3日さくらstudio

さくらstudio工事はココにきて突然進み具合が目に見えて、
はっきりして参りました~。
20140903183021.jpg
(これは昨日の時点の写真です)

本日で大工さんの工事が終了しました。

この後は塗装したり、設備の取り付けだったり、建具の据
え付けだったり、いわゆる仕上げ工事です。

職人さんにお願いする部分もありますが、
諸事情(お察しください汗)でDIYの部分もいっぱい
あります。

まずは明日はデッキとテラス屋根の塗装です。

もし、もし、通りがかったりしたら、頑張れ!って心の
中で応援してやって下さい。

20140903183052.jpg
以前のブログでご紹介した、汗だくで塗装した羽目板は
天井に。素人仕事でムラが目立つんですが、かえってそ
れが古い既存の梁や束とマッチしました!

20140903183124.jpg
スタッフルームは、ロフトを設けたがゆえに、天井高さ
はかなり低めです。でもこじんまりして落ち着けそう。

奥は念願のサンプル棚(涙)

20140903183151.jpg
この窓は原田所長の強い希望で設けた「癒しの窓」

今は工事中なんで殺風景ですが、ここから北向きの
シェードガーデン(池だっけ?を作るそうですよ)
を眺めながらリフレッシュしつつ、仕事に励む。。
予定だそうです。

(明日、お天気だといいな)

(ワタナベ)



建築と住まいを中心とした
ライフスタイルのデザインが仕事です
haws style haws建築設計事務所

918-8046福井市運動公園1-4501
(新住所:福井市運動公園1-1912)

TEL:0776-33-1220
MAIL: ent@haws.jp

※ただいま新事務所を建築中です。
10月中旬には移転予定です。遊びに来てください!

●毎週日曜日は「建築相談カフェ」やってます→こちら

●メールでのご相談は年中無休です→こちら

●設計事務所で建てるコストが明確な家づくりCCE PLAN→こちら

●リノベーション設計は得意です→こちら