haws style blog

毎日の仕事風景、日常の中で建築やインテリアについて考えたことをお伝えします。

さくらstudio パテしてバテました 

2014年9月 9日さくらstudio

さくらstudioで久しぶりに壁や天井のボードにパテしました。

パテ、というのは耐火ボードの継ぎ目や釘穴の凸凹、出隅や
窓台との際などのちょっとした隙間や凸凹をパテという泥状
のもので穴埋めしていく作業なんですが、

まー、これがとにかく、根気のいる作業な
んです。

久しぶりに、と書いたのは、約10年前の現在の事務所のリノベ
ーションの時以来で、すっかり、コツを忘れていました。

単純なんですが、結構集中力が必要です。
この上から今回は水性塗料で塗装をしますので、手を抜くと
確実に仕上がり影響します。

20140910121310.JPG
こうやって・・・
20140910121347.JPG
釘穴が隠れたの、わかりますか?

20140910120926.JPG
2日がかりで、、ふーっ。まだ完全には終わっていません(泣)

(ワタナベ)