haws style blog

毎日の仕事風景、日常の中で建築やインテリアについて考えたことをお伝えします。

寝る前には何をしていますか?

2017年4月17日

少し前に話題になった「泊まれる本屋」がコンセプトのホテルホステル BOOK AND BED

面白そうだな~と思いつつ東京にはちょっと遠いので、いつ行けるかな~?って感じでしたが、昨年12月には京都の祇園にもOPENしたらしいです。

ホステル BOOK AND BED AND BEER KYOTO

機会があったらぜひ行きたい!

ちなみに「本を読みながら寝落ちするって、至福の時」だと私は思います。

子どもが小さい時は絵本を読んであげながら一緒に(っていうか子どもより先に)寝落ちしてました。

あれはあれで、楽しかったな、って思います。いい想い出です。


今は思い存分好きな本を読みながら時間が過ごせるようになりました。

就寝前の数時間はTVやPCの明るい光を見ない方が睡眠の質が上がるそうですから、読書の方が良さそうです。

特に成長期のお子さんと一緒に寝ているご両親はお気をつけください。

成長ホルモンの分泌に影響あるらしいですよ。

以前のBLG記事:寝室にTVは置きますか?

さて、今日は久しぶりにスーパーでは無くて(笑)本屋さんに寄って帰ることにします。

(ワタナベ)

20161007162249.jpg

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912

TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

【設計相談会のご案内】

毎日開催。当日予約可能ですが予約優先となります。お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ