haws style blog

毎日の仕事風景、日常の中で建築やインテリアについて考えたことをお伝えします。

「重なりの家」さんに取材がありました

2018年10月 4日

haws style 広報担当のワタナベです。

「重なりの家」さんを取材させてもらえませんか?と当事務所のHPを見て、突然ご連絡いただいたのは先月。

建て主様にお尋ねしたところ、快くOKをいただきまして、先日、東京からカメラマンさんとライターさんがいらっしゃって、取材がありました。

「重なりの家」さんは建て主ご夫妻とお子さん、そしてご主人様のご両親の2世帯同居住宅です。

新しい住まいは「暮らしやすく、とても気に入っている」と喜んでいただいています。

玄関などは共有ですが、リビングやダイニングなどのプライベート空間やキッチンや洗面、サンルームなどの水廻りを、それぞれの世帯ごとに別々に設けています。


全てを共有していた建て替え前のお住まいと比べて、お互いが落ち着いて生活できるようになったそうですよ。


私はお伺いできなかったのですが、立ち会った原田所長が撮影した取材風景のスナップからも、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきますね。

20181004171117.jpg

写真は1階のご両親用のLDKで撮影しましたが「インテリアも素敵に整えてあって、お庭で摘んだお花がさりげなく飾ってあったりして、とても充実した暮らしぶりを感じてうれしかった~」と所長が感激しておりました。

20181004171156.jpg

掲載は"at home"という不動産関係の全国組織の団体の会員企業様むけの機関誌だそうです。


デジタル版もあるらしく、WEBからも読めるそうですが、残念ながら会員企業さんのみだそうです。残念~。

ちなみに重なりの家の"重なり"ってなに?思ったら、ぜひ、読んでみて下さい!

「重なりの家|設計コンセプト」

その他の重なりの家の過去のBLOG記事はコチラ

「重なりの家|過去記事」


「無料プレゼンテーション」もスタートしています。

20181001202808.jpg
気になる方はお気軽にお問い合わせください!

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912

TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

土曜・日祭日営業

【設計相談会のご案内】

毎日開催|お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ