最新記事

New Posts

「クワトロハウス」オープンハウス

クワトロハウス:オープンハウスのご案内 敷地28坪に建てた「家族4人の秘密基地」 日時     || 6月2日(日曜日) 13:30~17:00 スケジュール || 13:30スタートと15:30スタートの2部制です。

F邸リフォーム_オーダーキッチン検討

今回のリフォームの要。 オーダーキッチンについて概要を考えてスケッチしてみました。 施主様とは実は長いお付き合いなので好みは良くわかっています。 カウンターの素材は人工大理石+ステンレスシンク。 ミーレの食器洗い乾燥機と

熱気と感動と感謝

予告どおり三国祭りに行って参りました! 久しぶりの三国祭りはやっぱりあつかったです! naoちゃんも凄い頑張ってました! きりっとしてカッコいい!! 写真は本人の許可が取れたら載せます(笑) 三国神社にもお参りしてきまし

明日は三国祭り

スタッフのnaoちゃんはちゃきちゃきの三国っ子。 明日からの三国祭りではお囃子として山車に乗って活躍します! お約束の「にしさかの酒饅頭」いただきました! 明日は午前中のお仕事を終えたら、ちょーっと三国まで出かける予定で

実施設計完了

進めていたイーストハウス新築工事の実施設計が完了! 模型をパチリする施主様 2社の工務店さんに見積もり依頼した結果、 今回は予想工事金額に上手く納まり、ホッと一安心しています。 現在見積もり依頼中のE邸はどうかなぁ。。と

祝上棟AYMハウス

ご報告が遅くなりました。 AYMハウス新築工事の建前が無事終了いたしました。 当日は朝から雨模様でしたが、工務店さん、職人さんの頑張りで 順調に進みました。 お仕事の関係でご欠席されたご主人様に代わって、 奥様がしっかり

プラウズハウス 完成しました

今年はとうとう事務所恒例のお花見が出来ませんでした。 (といっても、近所の運動公園のサブグラウンドの芝生の上で ランチを食べる。ってやつですけど) 春の訪れと共に実施設計完成や現場のお引渡しや建前、 地鎮祭。と大きな節目

イーストハウス インテリアプラン

施主様にリビングのインテリアプランボードをお見せしました。 ご予算はひとまず置いておいて。。。(笑) ではありますが、イメージはぴったりだったみたいでご納得のご様子でした。 新しい住まいでの家具のご提案もおうけします。

本日の「プラウズハウス」

アプローチ兼駐車場の土間コンクリートが打設されました。 今日、明日は立ち入り禁止です。 オーダーキッチンも搬入されました。 2列型キッチンですので据付だけでも午前中いっぱいかかりました。 今日いっぱいに器具の取り付けが完

クワトロハウス植栽工事完了

「Mon Deco」さんにお願いした クワトロハウスさんの植栽工事が完了しました。 植物が入るとやっぱり良いです。 これから暖かくなって新緑が芽吹くとさらに良くなるはず~。 丁度のタイミングだったので プロのカメラマンさ

コラム

column

インタビュー

Interview

#10いえひさの家

(夫婦・子ども2人)

土間空間と庭がつくる豊かな暮らし

土間のある暮らしに共感を感じて

#05上新庄の家

(夫婦・子ども1人)

ゆっくり、じっくり、

家づくりを楽しむことができました

#01クワトロハウス

(夫婦・子ども2人)

27坪の敷地に建つ秘密基地

決め手は主張しすぎない設計と男女のバランスの良さ

PAGE TOP