haws style blog

毎日の仕事風景、日常の中で建築やインテリアについて考えたことをお伝えします。

ナカヤマblog

今年のハウズの望年会は若杉の『福和家(ふくわうち)』さんへ。

こぢんまりしたお店で全員初めて行ったのですが、

雰囲気もお料理もとってもよかったのでオススメです。

20131220170253


あっという間に9月の半ばですね。

実施設計が2件分 終わりました。

20130913134716

1物件は現在見積り中。
もう1物件は見積りも終わり、今後お客様と打ち合わせを行います。

********
20130913134718

ケーキをいただいちゃいました。ありがとうございます。
いちじくのケーキ♪
栗にかぼちゃにさつまいもに。。。美味しいスイーツの季節がやってきましたね。(個人的に。笑)


(nakayama)

早いもので3月も半ば。

hawsでは2物件 新たに工事がスタートします!
●(仮称)A様邸新築工事 先週末地鎮祭を行いました。
●(仮称)Y様邸新築工事 今週末地鎮祭を行います。

他にも現在進行形の現場管理。
実施設計に入る物件。
新たなプロジェクトなどなど。

あっという間に毎日が過ぎていきます~。
****************

先日ですが、事務所のカップ&ソーサーが新しくなりました。
20130313094448

20130313094449

イイホシユミコさんの「OXYMRON(オクシロモン)」シリーズ。
深いグリーンというか何とも言えない色合い&質感が気に入っています。


(nakayama)

先日、ordinaryな家の地鎮祭が行なわれた際、

施主様がお茶のおもてなしを と考えて下さっていたそうですが、

時間の都合でその場で頂くことができなかったので

「楽しみに事務所で飲んでください♪」とお茶をお土産に頂きました。

事務所で淹れてみて嬉しくなりました!!

↓ ↓ ↓

20110511095147

『寿』の文字の昆布が!!!

寿昆布入りの昆布茶です。

事務所3人で「おぉ~♪」と感動しました。

このお茶を淹れてもてなそうとしてくださった施主様のお気持ちが、

とってもうれしかったです。

(nakayama)

土曜日はお休みを頂いて
竹田で行われている『竹田の里 しだれ桜クラフトフェア』へ行きました。


20100419130526

しだれ桜がとてもきれいでした。

20100419130527

土曜日の段階で、まだつぼみがあって8分~9分咲きくらいでした。
曇り空でしたが、山の緑と桜の色とのコントラストがはっきりしていて
本当にきれいでした。


20100419130530

20100419130528

20100419130525

↑焼き団子

大きいお団子を食べました。味噌たれが付けて焼いてあり、美味しかったです♪

他にも「よもぎ」や「さくら」がありました。



20100419130529


クラフトフェアは17日・18日のみでしたが、
桜のライトアップは6時半~9時半まで 24日(土)まで行われるそうです。

きっとライトアップもキレイだと思います。

(nakayama)


竹田の里↓

http://www4.fctv.ne.jp/~takeda-s/

20090812130537


昨日は私の地元三国の花火大会がありました。

20090723154814

先日のお休みに福井市美術館で開催されている
「スペインの巨匠 ミロ展」に行ってきました。

20090613100557

「お出かけ情報」といっても明日(14日)までのイベントなのですが・・・

20090314125856

先日、事務所みんなで現場に行った帰りに、原田所長がホワイトデーということでランチをご馳走してくれました。

お店は私が一度行ってみたかったところを選ばせていただいて福井市二の宮にある「salez et poivrez サレポア」に行ってきました。

3人とも「Bメニュー」(2皿ランチ)を選び、1皿目、燻製合鴨と生ハムのサラダ
20090314124532

20090314125904
2皿目、メニュー名をはっきり思い出せないのでざっくりっと...
手前が真鯛のバターソース、左がハンバーグ温玉添え、右が骨付き若鳥...

20090314132308
そしてデザートとコーヒー

盛り付けもステキだし、とてもおいしくて大満足でした!
所長、ありがとうございました。

おいしいもの食べたし昼からもお仕事がんばるぞ~!
と意気込み事務所に戻った、ある日でした。

(nakayama)

20090211150022
先日お休みの日に、金津創作の森で行われている
「北欧の生活デザインと文化展」に行ってきました。

f:id:haws:20081127151104j:image

一昨日、「福井県インテリアコーディネーター協会」の研修旅行で

滋賀県に行ってきました。

行き先は滋賀県の彦根・近江八幡、そして佐川美術館です。


本来、私nakayamaはIC協会さんの会員ではないのですが、

佐川美術館の茶室の見学ができる!ということで参加させていただきました。