「コワ~い土地の話」の本

最近、土地捜しからご相談をお受けする事も多いので、不動産関係の業者さんとお話しする機会が時々あるのですが。。。
「掘り出し物です!周辺の相場より安いです!」と情報をいただいた土地が、設計者、および建て主さま目線で考えると、不安な要素があったりします。
だから、全くの素人の状態で(いや、私たちも不動産についてはほとんど素人なんですが)土地を捜して不動産屋さん巡りをする、建て主様は不安だろうな~と思います。
で、たまたま、アマゾンで目に留まった本を買ってみました。
20160721175358.jpg
三住友郎著/宝島社
まだ、全部読んでいないのですが、接道義務など常識的な内容も多いですが、驚くような事も書いてあります。
20160721175423.jpg
ちょっと、寒くなるような事もあったりして。。(熱い季節に読むには向いているかも笑)
まあ、あんまり怖がったり、疑心暗鬼になるのはいけないと思うんです。
雑学程度に考えた方が良いとは思いますが、なかなか面白いです。
hawsの本棚にあります。
お貸し出し出来ますので、ご希望の方はお声かけください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オープンハウス開催中
ぜひ、見に来て下さい。お待ちしています。

「マイヤノイエ:オープンハウス開催」

7月22日・23日(10:00~16:00)

20160626182325.jpg
要予約:詳しくはコチラからどうぞ
20160403172459.jpg
20160520174904.jpg

【建築相談会のご案内】
毎週日曜日開催。当日予約可能ですが、予約優先となります。事前のご予約がお薦めです。
お気軽にお越しください
haws建築設計事務所
住所:福井県福井市運動公園1-1912
TEL:0776-33-1220
E-mail ent@haws.jp
【まずはメールで問い合わせてみたい】
気になる事なんでもどうぞ
【CCE PLAN】
設計事務所で建てるコストが明確な家づくり。
【大人のリノベーション計画】
こんど住むなら人生を楽しむ住まい。
リフォーム・リノベーションをお悩み中の方に。
【haws house report】
お客様からいただいた住まいづくりレポート

コラム/家づくり準備編の準備 

前回予告しました、コラム/家づくり準備編の準備です。   なぜ準備かというと、コラム「家づくり準備編」という形でブログの過去記事を加筆修正してまとめ直す(テキストデータは残っているので)予定なんですが、今週末に

ブログ過去記事を非表示にします

haws styleのワタナベです。   実は2008年から2019年に書いたブログ記事の写真データに不具合が発生しました。   現在はテキストはそのままご覧いただける状態ですが、不完全ですので過去の

KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした

本日は丹生郡朝日町 KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした     まだ外構工事や植栽工事が完了していないのですが、ひとまずお引越しなさってから工事を続けます。(新型コロナの影響があり工事期間が延び

2020年GWの事務所diary

STYE HOMEに明け暮れた今年のGWでしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?   ハウズでは期間中は2件の対面のお打合せがありました。     SK_HOUSE リノベーション

2020年4月第4週の事務所diary

福井の新規の新型コロナ感染者は、少し落ち着いてきていますね。   このまま、限りなくゼロになると良いのですが・・・・   本日はハウズの2020年4月第4週の現場日記です。   工務店さん、

【オンライン設計相談室】のお知らせ

オンライン設計相談《ご予約受付中》   ハウズではオンライン設計相談室を開催しています。   新型コロナウイルスの影響だけでなく 家づくりについて、いろいろ話を聞きたいけれど・・・・   ▼

PAGE TOP