ウッドデッキとお庭のスペースが厳しい場合|福井の家づくりレシピ

昨日のお打合せでの問題です。
「リビングの窓の外にウッドデッキは絶対欲しい」
「お庭が欲しい。ウッドデッキから緑を眺めたい」
というご要望がでましたが、
その両方を叶えるにはスペースが厳しい。。。
結果、 「いっそのことウッドデッキを目いっぱい大きくして、その中央に穴をあけてシンボルツリーを植える」 はどうか?
という事になりました。
お庭のお手入れなどの時間も取れそうにないので、かえって芝生を植えるよりも自分たちには向いているかも?という事で賛成いただいています。
ちょうど以前、設計いたしました「みのりの家」さんが同じイメージです。
20170822163514.jpg「みのりの家」リビングの南側からの景色
20170822163630.jpgウッドデッキを囲むように、PCコーナーとサンルームをレイアウトしました。
20170822163655.JPG
20170822163718.JPG少しだけでも緑が見えるとグッとイメージが癒されますよね。
スペースが厳しい場合の参考にしてみて下さい。

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912

TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

【設計相談会のご案内】

毎日開催。当日予約可能ですが予約優先となります。お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ

土地探しからはじまる家づくり

ハウズ広報担当のワタナベです。 先日は土地探しからご相談いただいているK様からのご依頼で候補地のひとつに出かけてみました。   まだ造成中の土地でダンプカーが整地している段階。   候補地はいわゆる角

既存の再利用

ハウズ広報担当のワタナベです。 親世帯の敷地の中に子ども世帯の家を新築計画中のS様宅に、現場調査に伺いました。 道路側の既存の塀や車庫は再利用するかどうかで、プランが変わってきます。 コストを考えるともちろん再利用した方

本日の打合せ U_house

ハウズ広報担当のワタナベです。 今年に入って初めての晴れ間のいちにち。 今日は仕事始めの方も多かったかと思いますが、いいお天気でしたから ちょっとだけ気持ちも軽くなったかな? デッキからも暖かい陽が入ってきてポカポカ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。   広報担当ワタナベです。   ぐずついたお天気ながら、雪の無く過ごしやすいお正月ですね。 みなさまご家族やご友人とゆっくりし