さくらstudio ガーデン計画

さくらstudioの計画は少しづつ進んでいます。
先日は外構と植栽部分の打ち合わせに
鯖江市の「小林農園」さんに伺いました。
今回はいつもhaws styleの仕事でお世話になっている
小林さんと坂巻さんに全面的にお力になっていただく予定です!
20140429184220
一般の方はあまり立ち寄らない資材置き場にて
すごくいい感じの石を見つけました!
20140429184221
私的には妄想が広がって困っています(笑)
お二人で新しくスタートした「nono庭+Deco」→詳しくはコチラ
のコンセプトともぴったりあって、きっとイイモノが出来そうな予感です。
春には間に合いませんでしたが、初夏の良い季節には形になる予定です。
楽しみにしていてくださいね!
っていうか、私たち自身が楽しくてウズウズしています。
20140429184222
「小林農園さんにはミモザとか魅力的な苗がいっぱい。見ているだけでワクワクです。」
(ワタナベ)

最新記事

New Posts

Sリノベーション|庭木コレクション

今年に入ってからお打合せを重ねているS様邸はご親族のお住まいをリノベーションして素敵なウィークエンドハウスにします。 今日は庭木の調査に参りました。 かつては良く手入れされた松や苔が美しかったお庭だったろうと思われますが

2022|お盆の設計相談会(夜の部あり)

【2022|お盆の設計相談会(夜の部あり)】 :2022年8月11日~16日(10:00~20:00/最終受付18:00) :福井市運動公園1-1912 / 駐車スペースあります ・完全予約制 ・1日2組限定 ・万全の感

ー川辺の家ーオープンハウスのご案内

  |川辺の家|住宅見学会 この度、福井市北部にて設計監理を進めて参りました住宅が完成を迎え、お施主さまのご厚意により見学会を開催させていただくことになりました。 中庭と北側に広がる川辺の景色を活かした住まいで

2022年GWの設計相談会と営業時間のお知らせ

年が明けて、たずさわっていた案件の完成引き渡しが無事終了してホッとしたところで、事務所に新しいメンバーを迎える準備(製図室を大きく模様替えしました)のために断捨離&断捨離の大騒ぎ! そして新規のお客さまへのプレゼンテーシ

建築相談会についてご質問いただきました

先日、設計相談会についてご質問がありましたのでご案内いたします。   Q:子育て中でお休みの日も予定がなかなか立てられません。 急に時間が出来た時に予約なしで相談しに事務所に伺っても大丈夫ですか?  

お盆の過ごし方

こんにちは!本日は8月13日。お盆まっさかりですね。 ハウズは普段からリモートワークが多いので、事務所の雰囲気はあまり変わりなく過ごしています。 明日14日は午前中のみお客さまとお打ち合わせしてからの午後、それから15日

設計事務所紹介サイトって?

先日突然に事務所にメールいただきました。 以下はその内容です。   設計事務所紹介サイトからのメール お世話になります。株式会社●●●の××と申します。弊社は家づくり情報サイト「■ ■ ■ 」を運営しており、そ

大雪|事務所周辺の状況

3年ぶりの大雪ですね! 本日1月13日午後3時半現在の事務所周辺の状況です。   昨日の夕方の状況   雪かきしました! 車2台分程度です。 やれやれ。。 と思っていたら、市の除雪車が道路の圧雪を押し

2021年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます   大雪警報もでていてかなり警戒しましたが、思ったほどでは無く穏やかなお正月を迎える事ができました。     とはいえ、コロナ感染拡大は増える一方で心配は

コラム

column

リフォーム とリノベーションの 違い

リノベーションと今までのリフォームという表現とどう違うのか?実は、両者の厳密な定義や線引きはありません。最近の状況やハウズの考え方を少し整理してみました。

住みながらリフォームって出来るの?

住みながらのリフォームは可能かどうか?条件やデメリットについて詳しくご説明します。

答えはYESです。

ただ、リフォーム内容や住まいの状況やご家族様の覚悟によっては、という条件つきです。

詳しくご説明していきます。

本体工事費用以外にかかる費用について

家の本体の工事費用以外にどれくらい費用がかかるか不安!という方のために予備知識として知っておいていただきたい、まずはどんなものがあるのかを具体的に詳しくご紹介します。

プレハブ住宅のリフォームは難しい

世間では大工さんや小さな工務店さんは、「プレハブの増築は出来ません」という場合が多いようです。出来ないのではなく難しいだけです。お困りの方がいらっしゃたらご相談ください。

インタビュー

Interview

#10いえひさの家

(夫婦・子ども2人)

土間空間と庭がつくる豊かな暮らし

土間のある暮らしに共感を感じて

#05上新庄の家

(夫婦・子ども1人)

ゆっくり、じっくり、

家づくりを楽しむことができました

#01クワトロハウス

(夫婦・子ども2人)

27坪の敷地に建つ秘密基地

決め手は主張しすぎない設計と男女のバランスの良さ

PAGE TOP