床暖房のこと

「あおいの家 オープンハウス」
9月25日(日曜日)松岡町|詳しくはコチラ

20160923111657.jpg

20160821103754.jpg

床暖房は良く採用してる設備のひとつです。
ハウズの事務所の床下にも入ってますので、寒い時期にお見えになったお客様皆さんが「あたたかいね」と評判が良いです。
採用する熱源は最近はランニングコストが格段に安くなった電気を採用する事が圧倒的に多くなっています。
といっても、電気で直接床を暖めるのでは無く、電気(ヒートポンプ式)で40度くらいに暖めた温水をパイプに通して床を暖めます。
実際にはパイプは断熱材のパネルに埋設してあるものを、コネクターとよばれる接続部品でつないでいきます。
写真は施工中の工事写真です。
20150324192005.jpg
20150324192035.jpg
今週日曜日の「あおいの家」さんにも採用しています。
使い心地などぜひ施主さまにお話しお聞きになって下さい。
ハウズの事務所も例年下旬ころから床暖房スタートしています。
体感なさりたい方はぜひお越し下さい。
コストの事、メンテナンスの事など詳しい事もお伝えできます。
お気軽にどうぞ。

20160821103754.jpg

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912 TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

公式WEBトップページ

【建築相談会のご案内】

毎週日曜日開催。当日予約可能ですが、予約優先となります。事前のご予約がお薦めです。 お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ

 

最新記事

New Posts

コラム|過去の相談会リポートまとめてみました

ハウズで開催している設計相談会。   その際にお聞きしたQAを過去のブログ記事から抜き出して、ザックリまとめてみました。   家づくりでモヤモヤしている方なら「お!同じことでみんな悩んでいるんだなぁ~

コラム/家づくり準備編の準備 

前回予告しました、コラム/家づくり準備編の準備です。   なぜ準備かというと、コラム「家づくり準備編」という形でブログの過去記事を加筆修正してまとめ直す(テキストデータは残っているので)予定なんですが、今週末に

ブログ過去記事を整理します

haws styleのワタナベです。   実は2008年から2019年に書いたブログ記事の写真データに不具合が発生しました。   テキストは残っているのですが、画像が表示されない状態です。 &nbsp

KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした

本日は丹生郡朝日町 KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした     まだ外構工事や植栽工事が完了していないのですが、ひとまずお引越しなさってから工事を続けます。(新型コロナの影響があり工事期間が延び

2020年GWの事務所diary

STYE HOMEに明け暮れた今年のGWでしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?   ハウズでは期間中は2件の対面のお打合せがありました。     SK_HOUSE リノベーション

2020年4月第4週の事務所diary

福井の新規の新型コロナ感染者は、少し落ち着いてきていますね。   このまま、限りなくゼロになると良いのですが・・・・   本日はハウズの2020年4月第4週の現場日記です。   工務店さん、

コラム

column

過去の設計相談会レポート

家づくりでモヤモヤしている方のために、今までの相談会でいただいた質問や相談をブログの過去記事から一部抜粋してまとめてみました。

インタビュー

Interview

#10いえひさの家

(夫婦・子ども2人)

土間空間と庭がつくる豊かな暮らし

土間のある暮らしに共感を感じて

#05上新庄の家

  #05 上新庄の家(夫婦・子ども1人) ゆっくり、じっくり、 家づくりを楽しむことができました。   制約が多くて好きなように建てられない 他社のシステムにストレス。   ●ハウズスタイ …

#01クワトロハウス

  #01クワトロハウス(夫婦・子ども2人・犬) 27坪の敷地に建つ秘密基地   決め手は主張しすぎない設計と男女のバランスの良さ。   ●ハウズスタイルを知ったきっかけは何ですか? 奥様  …

PAGE TOP