小林農園には植物がいっぱい

家と庭と書いて「家庭」。
なーんて堅苦しい話しをするまでも無く、家と庭は大切な関係です。
そこで庭づくりにお薦めな場所をご紹介いたします。
庭仕事がお好きな方なら既にご存知かも知れませんが。。。
鯖江の西山公園近くの「小林農園」さん
20100625213058
20100625213057
20100625213055
20100625213056
ひとつひとつに丁寧に値札が付いています。
名前もちゃんと書いてあるので、まるで植物園のようです。
私はここでたくさんの木の名前を覚えました。
店員さんも詳しい方が多く、園芸書を持っていて相談したりしても
親切にアドバイスしてくれます。
パンフレットがあったら配りたいほどお薦めです。
ひろーい敷地に、人気のヒメシャラなどの庭木や和風樹。
実のなる木、ハーブ、下草類。。。。。などなど。
およそ、庭づくりに必要な樹木と資材を扱っています。
配達や植え込みまで頼むのもOK。
ガーデニング用の花苗も豊富です。
福井市内にもいくつかこういったお店はありますが、
庭木の種類の多さ、と元気の良さでは全く他のお店とは違います!
今までもお客様にご紹介して、いつも喜んでもらっています。
大ファンになった方もいて、ガーデニングの本に載ってるけど、どこにも無い!とあきらめて種類の植物があった!って感謝されました。
我が家の庭木もすべてコチラで買って、コツコツ自分で植えました。
私のような素人もたーくさんいますが、プロの職人さんも良くお見かけします。
園芸好きな方なら、行くと本当に時間を忘れるくらい愉しい場所です。
あんまり長くいたがるので、我が家の夫殿は私と絶対に一緒に行ってくれません(笑)

20160821103754.jpg

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912 TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

公式WEBトップページ

【建築相談会のご案内】

毎週日曜日開催。当日予約可能ですが、予約優先となります。事前のご予約がお薦めです。 お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ

 

最新記事

New Posts

ttt

////設計相談会////

3月12/18/19/21/26日

(10:00…

お盆の過ごし方

こんにちは!本日は8月13日。お盆まっさかりですね。

ハウズは普段からリモートワー…

コラム

column

インタビュー

Interview

#10いえひさの家

(夫婦・子ども2人) 土間空間と ...

#05上新庄の家

(夫婦・子ども1人) ゆっくり、 ...

#01クワトロハウス

(夫婦・子ども2人) 27坪の敷 ...