このプロジェクター面白いです

土日は事務所でお花見しながら、いろんな打ち合わせでした。

IT関係苦手です

打ち合わせ内容で、私の苦手分野は、IT関係。
そもそも、無線LANとWi-FiとBluetoothの違いがまだ、ちゃんとご説明出来ません。
そんな訳で、主にそういった方面の打ち合わせは、所長が担当させていただくのですが。。。。
私も、最近のクライアントさまのご要望をきちんと理解して、最適な計画のご提案をするために、最新の情報チェックはかかせません。

これはすごくいいなぁ。

という訳で、最近、久々に、これはすごくいいなぁ。と思ったのは、ソニーのプロジェクター『LSPX-P1』です。
壁の前にちょんと置くだけで、通常のプロジェクターと同じようにホームシアターとして映画や音楽ビデオを見たりするだけでなく、天井や床、机の上などいろんなところに映し出せます。使える場所・場面の幅がかなり広いです。
特別な電源やネット回線が必要なく、片手で持ち運べるほどコンパクトなので、映像と音楽が生活に自然と入り込んできます。
これまでのプロジェクターとは、かなり違いますね。

能動的に楽しめる

私自身は自宅であまりTVとか見ないのですが、これは、何か、もっと、能動的に楽しめる気がします。
ご興味があったら見てみて下さい↓
20160403171511.jpg
暮らしに溶け込むプロジェクター!

http://blog.skeg.jp/archives/2016/03/sony-lspx-p1.html

20160821103754.jpg

20160821104554.jpg

haws建築設計事務所

住所:福井県福井市運動公園1-1912 TEL:0776-33-1220 E-mail ent@haws.jp

公式WEBトップページ

【建築相談会のご案内】

毎週日曜日開催。当日予約可能ですが、予約優先となります。事前のご予約がお薦めです。 お気軽にお越しください

【まずはメールで問い合わせてみたい】

気になる事なんでもどうぞ

 

コラム/家づくり準備編の準備 

前回予告しました、コラム/家づくり準備編の準備です。   なぜ準備かというと、コラム「家づくり準備編」という形でブログの過去記事を加筆修正してまとめ直す(テキストデータは残っているので)予定なんですが、今週末に

ブログ過去記事を非表示にします

haws styleのワタナベです。   実は2008年から2019年に書いたブログ記事の写真データに不具合が発生しました。   現在はテキストはそのままご覧いただける状態ですが、不完全ですので過去の

KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした

本日は丹生郡朝日町 KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした     まだ外構工事や植栽工事が完了していないのですが、ひとまずお引越しなさってから工事を続けます。(新型コロナの影響があり工事期間が延び

2020年GWの事務所diary

STYE HOMEに明け暮れた今年のGWでしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?   ハウズでは期間中は2件の対面のお打合せがありました。     SK_HOUSE リノベーション

2020年4月第4週の事務所diary

福井の新規の新型コロナ感染者は、少し落ち着いてきていますね。   このまま、限りなくゼロになると良いのですが・・・・   本日はハウズの2020年4月第4週の現場日記です。   工務店さん、

【オンライン設計相談室】のお知らせ

オンライン設計相談《ご予約受付中》   ハウズではオンライン設計相談室を開催しています。   新型コロナウイルスの影響だけでなく 家づくりについて、いろいろ話を聞きたいけれど・・・・   ▼

PAGE TOP