リビングに置けるお仏壇

「あおいの家 暮らしがみえるオープンハウス」
9月25日(日曜日)松岡町にて:先着6組限定
詳しくはコチラ

仏壇を収納するスペース確保

最近は新築の際に和室を設けない場合も増えて、さらに和室を設けるとしても、お仏壇を納めるスペースはいらないです。って場合も多くあります。
それでも、いろんなケースがあって「将来のためにスペースだけ確保しておきたい。。。。。」
というご要望の場合には。。
↓こんな感じで一見お仏壇スペースって印象では無いインテリアをお薦めします。
20150315192549.jpg
aoi_house
中央の木のつまみが付いたグレーの襖の両開き扉を空けると中に将来のお仏壇用のスペースが隠されています。
現在は普通の収納スペースとして使用。

デザインが素敵な仏壇をリビングに

ですが。。。最近では、リビングに置いても違和感の無いデザインの物があるようです。
20150315193302.jpg
こんなスッキリとした物なら今までの既成概念を覆してくれますね。
詳しくは コチラ のサイトに紹介されています。
私も自宅に置くなら、こういったものを考えています。
これならリビングに置けます。
あまり使われない和室の片隅よりも、家族みんなの気配や笑い声を感じられる場所に置いた方がご先祖さまも喜ぶんじゃないかと思うのです。
福井の家づくりレシピ|インテリア そのほかの記事
神棚、こんなにモダンになってます の記事

 

20160905111228.jpg

9月25日(日曜日)松岡町にて 詳しくは→コチラ

【建築相談会のご案内】
毎週日曜日開催。当日予約可能ですが予約優先ですので事前のご連絡がお薦めです。お気軽にどうぞ。

【まずはメールで問い合わせてみたい】
気になる事なんでもどうぞ。

 

 

コラム/家づくり準備編の準備 

前回予告しました、コラム/家づくり準備編の準備です。   なぜ準備かというと、コラム「家づくり準備編」という形でブログの過去記事を加筆修正してまとめ直す(テキストデータは残っているので)予定なんですが、今週末に

ブログ過去記事を非表示にします

haws styleのワタナベです。   実は2008年から2019年に書いたブログ記事の写真データに不具合が発生しました。   現在はテキストはそのままご覧いただける状態ですが、不完全ですので過去の

KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした

本日は丹生郡朝日町 KA_HOUSE新築工事 お引渡しでした     まだ外構工事や植栽工事が完了していないのですが、ひとまずお引越しなさってから工事を続けます。(新型コロナの影響があり工事期間が延び

2020年GWの事務所diary

STYE HOMEに明け暮れた今年のGWでしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?   ハウズでは期間中は2件の対面のお打合せがありました。     SK_HOUSE リノベーション

2020年4月第4週の事務所diary

福井の新規の新型コロナ感染者は、少し落ち着いてきていますね。   このまま、限りなくゼロになると良いのですが・・・・   本日はハウズの2020年4月第4週の現場日記です。   工務店さん、

【オンライン設計相談室】のお知らせ

オンライン設計相談《ご予約受付中》   ハウズではオンライン設計相談室を開催しています。   新型コロナウイルスの影響だけでなく 家づくりについて、いろいろ話を聞きたいけれど・・・・   ▼

PAGE TOP