鯖江の方まで出かけた際についでにちょっと気になってた
「水森亜土イラスト展」行ってきました!

実はずっと忘れていた存在というか。。。
そもそも若い世代の方は「水森亜土って誰?」って感じだと思いますが
私の世代の(元)「おんなの子」には本当に懐かしくて、
「あった、あった、持ってた、持ってた!」なんですが、
その後のキティちゃんやスヌーピーに押されて記憶の彼方に。。。
まあ、丁度近くを通るし、、的なノリだったんですけど、
大人になった今、改めて見ると「1970年代」
にあれだけ斬新で大胆なイラストって凄いことだったんだなぁ。。て感動です。
子供向けのはずなのに、今風で言うと「エロカワ?!」
なのにとってもキュートでおしゃれ。
なにより、展示場で佇んでいたら、目の前の
小学1年生くらいの(現役)おんなの子が
「キャー。カワイイー」って叫んでいました(実話)
いや、すごい。40年も50年も変わらず「カワイイ」んですもの。
恐れ入ります。確かに、本当に今見ても、新鮮でちょっとも色あせません。
そして、作風がほとんど変わらない事にも驚き。
ノスタルジーを期待して行ったんですが、
いい意味で裏切られて、楽しめました。
お土産にメモ帳を買うくらいノリノリで帰ってきました。
ご興味のある(元)おんなのこ、はぜひ。来週いっぱいです。
”風が抜ける家“プレゼン編
2つの庭からあふれる緑と光と風
家族時間をゆったり愉しめる住まい。
…








